よろしくどうぞm(_ _)m
    
ソルト   
順調にためたDVDを消化していっています。

1週間に1本ペースですが・・・。

さて、『ソルト』です。

アンジェリーナ・ジョリー主演。

スパイアクションです。




*ネタばれしますので、未見の方はご了承の上ご覧ください。




アンジェリーナ・ジョリー演じるイブリン・ソルトはCIA
の諜報部員。

物語は、ソルトが北朝鮮に拷問されているところから始まります。

北朝鮮に捕らえられているソルトを助けにきたのは
リーヴ・シュライバー演じる・・・、役名忘れた・・上司です。

同僚だったかな・・・。

まぁ、いいや。

とりあえずアメリカに帰ってCIAで仕事をこなしているのですが、
そこに怪しげな情報提供者が現れ、ソルトが尋問することになります。

めんどくさいので、はしょりますが、まぁ、その情報提供者が
「ソルトはロシアのテロリストだ」ということを言ったため、
ソルトはCIAから追われる羽目になるという流れです。

その後はまぁ、おきまりのカーチェイスで、ドンパチやって、
「ソルトはテロリストなの!?」というあーだこーだあって、
中盤あたりであっさり、「テロリストだよ」ってカミングアウト。

中盤あたりあっさりばらすということは、間違いなくどんでん返す
ということなので、そこら辺から黒幕は誰かということに意識
がいきます。

ただ、映画の作りは終盤までソルトが悪役なのか正義の味方なのかを
明かさずに進むのでどっちに転ぶかなぁ~と考えながら見られます。

また、アメリカに潜んでいるロシアのテロリストはソルトだけでは
ないらしく、中盤以降いろんな人が実はスパイだったということが
判明していきます。

となると・・・黒幕はまぁ、間違いなくあの人でしょう。

セイバートゥースことリーヴ・シュライバーさん。

ソルトが大統領官邸を襲撃するなか、大統領を警護をしながら
核ミサイルの司令室に一緒に入るシュライバーさん。

怪しすぎます。

それまでずっとソルトの身を案じていただけに怪しさ倍増です。

まぁ、大統領以外でミサイル発射室に入った主役級の人が
シュライバーさんだけの時点でもはや決定的ですが・・・。

案の定シークレットサービスの武器を奪ってミサイル発射室を占拠。

大抵の場合、あぁ、やっぱりね、と思うのですが、
この場合リーヴ・シュライバーなので、個人的には
「よしっ!!」という感じです。

個人的な意見ですが悪役が魅力的でないと、映画は面白くないので
いい役者が悪役をやってくれると嬉しくなります。

余談ですが、CSI本家で主任がお休みのときの主任代理をシュライバーが
演じていました。

ラスベガスの主任はグリッソム以外考えられないですが、
リーヴ・シュライバーならいいかと思ってみたり・・・。

いやでも、グリッソムがいないとラスベガスじゃない・・・。

どうでもいい葛藤を覚えたものです。

でまぁ、結局グリッソムは降板して、新しく来た主任が
ローレンス・フィッシュバーン(「マトリックスのモーフィアス」)。


・・・・。


シュライバーをだせっ!!
(ローレンス・フィッシュバーンのファンの方、ごめんなさい)

と、レンタルビデオ屋でDVDのパッケージを見ながら
ワナワナ震えたものです。

嘘です。

僕がヨルダン来る前にはまだシーズン9はレンタルしてませんでした。

まぁ、シュライバーさん演じるケプラーは劇中で自殺しているので
出しようがないんですが・・・。

さて、「ソルト」に戻りますが、シュライバーさんが、いくらいい役者
と言っても、相手はアンジェリーナ・ジョリーです。

アンジェリーナを倒せるのはまぁ、ゴジラくらいでしょうから、
とくにハラハラしません。

シュライバーさんは間違いなく取って食われるだろうと思いながら
見ました。

ソルトめちゃめちゃ強いですからね・・・。

トゥームレイダーやMr.&Mrs.スミスの印象が強すぎて、最近では
シリアスな映画でアンジーを見ても、「いつワイヤーで
吊られるんだろう」と考えてしまいます。

当然のごとく悪役を倒し、最後はヘリから湖に飛び込み逃走する
ソルト。

真冬のワシントンの湖に飛び込んで、泳ぎきるってもはや人間では
ないと思うのですが、

まぁ、アンジェリーナだし・・・

と思えてしまうところがさすがです。

              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/15, 21:11 -----
Re: お久しぶりです
連絡先知らせてなかったかな???

ていうか、おかんから聞いたらいいやん。
おかんも知らんていいそうやけど・・・。

実家とはたまにスカイプしてるよ。
---------- アダケン [ 編集]* URL * 01/16, 01:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/107-85467e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
