よろしくどうぞm(_ _)m
    
スポンサーサイト   
日本VS ヨルダン   
始まりました、サッカーアジアカップ!

普段、サッカーに全く感心を持っていない私ですが、大きいイベント
ときだけにわかファンに変身します。

というわけでにわかファンです。

さて、アジアカップがそもそもどの程度重要な大会なのかもよく
知らないのですが、なんせ1回戦が「日本対ヨルダン」というわけで
在ヨルダン邦人としては、見ないわけにはいかないでしょう!

まぁ、実を言いますと、そこまで見る気はなかったんですが、学生
に一緒に見ましょうと誘っていただいたので、せっかくなので
パブリックビューイングさせてもらいました。

どうでもいいんですが、「一緒に見ましょう」と言ってくれた学生は
試合当日の夕方5時からのクラスに出ているんですよね。

で、試合は3時からと・・・。

絶対今日授業来ないでしょっ

注:彼の名誉のために言っておきますと、ちゃんと来てくれました。

とりあえず授業に間に合う時間に私は帰るということで、
他の日本人数名と一緒に鑑賞。

ただ、私以外全員遅刻したので、試合開始時は一人でぼーっと見て
おりました。

店の中、全てヨルダン人、日本人1人・・・。

あぁ、アウェイってこういう気持ちなのね・・・。

いやいや、逆境になるほど応援にも熱が入るというものです。

頑張れ、日本!

・・・・、でもよくよく考えると、もし日本が勝ってしまった場合、
興奮したヨルダン人サポーターにひょっとして僕、責められる?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




引き分けでいいぞっ日本!!

そんなことを考えているうちに、なんとヨルダン先制!

店内大興奮!!

若干1名ショボーーン。

落ち込む僕を慰めてくれる隣のテーブルの兄ちゃん。

いい人です。

ただ、その兄ちゃん、ハーフタイムに入ったら、これ見よがしに
ヨルダン国旗をこっちに見せてきやがりました。

ほほぅ挑発ですか。

後半に入るころになって待ち合わせていた人達がそろったんですが、
後半20分くらいで僕は退散。

授業さえ、授業さえなければ・・・。

店の前でひろったタクシーのラジオでも流れているのはサッカー。

運ちゃん:どこから来たの
僕:日本だよ
運ちゃん:(ニヤッ)1-0

ほほぅ挑発ですか。

渋滞にひっかかり、ぎりぎりになってしまいましたが、
なんとか時間前にJAAJに到着。

と同時に何故か悲鳴が!

なんと、日本1点返したようです!!

そのまま試合は引き分け。

おぉ、ある意味一番いい結果!!

次はシリアですね~。

シリア隊員は大変かなぁ~~。

スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://jinkechidaa.blog27.fc2.com/tb.php/106-830e9fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
