よろしくどうぞm(_ _)m
    
が掲載されてしまいました。   

ブログを1ヶ月以上更新しないと、広告が掲載されるんですね~。

知らんかった~。

ということで、1ヶ月以上更新をしていませんでした。

単純に少し忙しいということもあるのですが、
最大の理由は、

自宅のネットが使用不可になったからです。

現在も使用不可なので、現在、別の場所で書いております。

ネット契約しなおせばいいのですが、私の任期はあと、
ちょっとなので、今から契約するべきが悩んでいるうちに
あれよあれよと1ヶ月が経ちました。

その間に、

3月に帰国する隊員の送別会用DVD作りに奔走し、

シュワルマの中に入っていた石で歯がかけ、

なぜかアラビア語でのスピーチをすることになり、

今週は車にひかれかけました。

その合間をぬって授業しつつ、スピーチコンテストの
準備をしております。

そうそう、先日、日本の大学からアラビア語研修に
きていた大学生のアラビア語劇を日本語学習者と
一緒に見ました。

2,3週間のアラビア語研修でそこまで上手になるのか~
と感心していると、

「先生は2年もいるのに、どうしてアラビア語ができませんか」

と、矛先が私のほうに向いてしまいました。

・・・・・・・・、

できないのではない。

話さないだけです!!

いや、上でちょろっと

アラビア語でスピーチしました

と書きましたが、

私が日本語で書いたものをドンTに翻訳してもらい、
さらにカタカナで読み方を書いてもらったものを
読んだだけです。

いや、その、発音・・・はそこそこ上手いと思うんですよ・・。

たぶん。

ヨルダン生活も残りわずか、

すみません、往生際が悪いのですが、

2ヶ月ほど任期延長するかもしれません。

                              
         
    
                        
